Friday, December 24, 2004

[今日のNOKIA] やっぱりこの携帯は大人のおもちゃだ!

bbdee9a9.jpg[農暦] 11月13日 [新暦] 12月24日 [月齢] 11.58 十三夜月 [天気] 快晴

デジタル物が好きの方も多いかと思います。私もその一人です。特に携帯電話に興味を持っています。場所に縛られない、個人的だ、そもそもアメリカ映画で携 帯電話が出てくる光景にいたく引かれたものでした。十年前の真夏、モトローラーという会社の携帯電話を日本で使えるようになりました。手に入れたくて仕方 がなかったものの、一人で店に行く勇気がなく、畏友(こういうときになぜか登場します)秋山東一に電話をしました・・・
しかし、その後の日本の携帯電話環境は大きく変わっていきます。アナログからデジタルへ、通信方式の選択の取り違い、どんどん世界の携帯電話をとりまく状況から切り離されていきます。電話機自体もただただ高機能複雑化へと動いてしまいました。

今年になって、ようやく日本でも海外でもどこでも通話、なんてことができるようになったのです。そこで登場したのがNOKIAがつくってVodafone にのせた702NKという携帯電話。NOKIAのユーザーにやさしい使い勝手に、PDAの機能が組み合わさったもの。SymbianというOSが乗せられ ていまして、いろいろなソフトが世界中で作られています。遊べます、十分に。何がしたいですか?できます、ご心配なく。ここ一週間私は遊びまくっておりま した。おかげで風邪が長引いています
Po

0 Comments:

Post a Comment

<< Home