Saturday, March 19, 2005

[今日のNOKIA] Digital Post-itの使い勝手は?

e8e3a7f0.JPG3Mのデジタル・ポストイットが届きました。NOKIA SU-1B DigitalPenで早速使ってみます。残念!手書き情報はペンに保存されているのですがPC上で「この紙は取り扱えないです」と断られました。ウェッブ上でこのポストイットを再確認してみます。

同じサイズ、同じ仕様で二種類のポストイットがあります。一つが3M Post-It® Notes (50 sheet) for Logitech®io™ by 3M、これはLogitechのioというデジタルペン用です。もう一つはPost-it® Notes (50 sheet) for Digital Pens from 3M、ロジテック以外のデジタルペンで使えると読んだのですが・・・

[右の黄色いノートが役立たずなことがわかった3Mのデジタルポストイット] 
Digital Pens from 3Mが何を意味しているのかが解っていないのです。3Mのウェッブや検索サイトで3M関連のデジタルペンを探してみますが行きつけません。仕方なく購入先 にメールを出すことにしました。どう答えが帰ってくるでしょうか。どなたかご存知ありませんか?

で、手元にはNOKIA SU-1Bに同封されてきたA5版とB7版ノート、それに役立たずのPost-itがあります。役立たず以外は手書き情報がちゃんとペンに保存され、そこ から702NKにブルーツースで転送もできますし、専用スタンドからUSB経由でPCに転送し保存できています。使い勝手はいたって普通です。小型のメモ 帳を使っている方ならそのまま移行できます。

あとはノートのストックを準備しておかなければならないことです。購入先からの返事しだいで考えることにします。あー、高い送料でン千円の損失です。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home