Tuesday, March 01, 2005

[今日のNOKIA] 目覚まし時計はいらない

54c799eb.jpg近 頃は携帯電話を目覚まし代わりに使っている人は多いようです。私もそうです。同時にリマインダーとしても利用しています。優れた秘書がいるわけでも秘書を 使う身分でもありませんし、そもそも秘書がいてもその人間を有効に活用できる自信もありません。おのずとすべからく自分のことは自分でする習慣がついてい ます。

とはいえ、あれこれやらねばならないことを紙の手帳に書いておいても見落としが多い。それに私の手帳はA5版のシステム手帳、常に携帯するものではありま せん。デスクに居続けるなら別です。しかしここ勝間では独楽鼠のように動きまわらなければなりません。で、ウェアラブルな携帯電話にその役割を分担させて います・・・
[Alarm Manager:Freewareでしたが今ではSharewareになりました。どうといった特徴があるわけではありません。無料だったので使い続けて います。ほかにもBugMeというPalmでとても気に入っていたソフトのSeries60版、しかしAlarmSoundが貧弱で聞くに堪えられませ ん。他の音を代わりに使えないのも玉にキズです(できるのかもしれません。私には解決できませんでした)。

本来なら、内蔵している「時計」というソフトを使えれば一番いいはずです。ところが予約できるのは一件だけ、それにコメントもつけられません。そこであれ これ探してみるわけです。他にもHandyRemindというのがよさそう。しかしバグなのか何なのか702NKでは登録した予約の内容が表示できないな どまだ完全に対応していません。とはいえどのソフトも時間とともに改良されるでしょうから、それに期待しています。また期待できるのがこの携帯電話の魅力 でもあると思います。]

0 Comments:

Post a Comment

<< Home