Friday, February 18, 2005

[今日のNokia] NOKIA9300で中台日表示ができた

マルチリンガルな携帯電話の可能性を求めて購入したNOKIA9300 です。何とかならないかといじってみます。

あ れこれごにょごにょしてみました。ようやく中国簡体字と台湾繁体字、それに日本語の表示を併記できるようになりました。中国語がらみでいいIMEが見つ かっていませんし、日中混在で入力もできません。それでもとりあえずWebなどで文字化けしないですみそうです。(まだネット接続できていませんので結果 どうなるか分かりませんが)おそらくSMSもMMSも可能かと?可能になれば文字化けなしで受信だけはいけそうなのですが。

[アジア三カ国のYahoo!をPCのDOCエディターで編集し、9300に転送したものです]


[17:30 追記] 702NKでも中国語のメール受信、判読可能でした。
一寸グレーな方法で表示しています。Q9ではSymbian60用の中文版を販売していますが、携帯電話が中国版か英語版でなければ使えないようです。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home